【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年11月18日

おきぎん Jカップ宮古地区予選

昨日今日と、二日間にわたり、おきぎん Jカップ宮古地区予選が開催されました!

南FCは今回1チームが出場。
結果は、

昨日の予選リーグ
0-4 平一A 負け
9-0 平一B 勝ち
1勝1敗の得失点差+5

決勝トーナメントに勝ち上がるためには、絶対絶命のピンチでしたが、何とか得失点差で準決勝進出。

今日の決勝トーナメント
準決勝
0-3 インデペンディエンテ 負け
3位決勝戦
0-7 マティダ東A 負け

ということで、4位でした。

強いチーム相手にも大敗しなくなったことは、かなり進歩してますが、少ないシュートチャンスを生かすことが出来ずにいます。

ポジションの役割もまだ慣れない部分が多いけど、選手たちのファイトするプレーは誇りに思います。
ベンチの選手らも声を出して、鼓舞する姿もまた熱いものを感じました。

試合結果は満足いくものではないですが、少しずつ進化しているチーム、闘う気持ちの強い選手も増えてきていて、今後の成長に期待してます。

二日間、雨だったり、蒸し暑かったりと不安定な天気の中、たくさんの応援をいただいた保護者の皆さんにはとても感謝です。ありがとうございます。

もっと成長した姿を次の大会では見せれるように、子供たちと一緒に、また練習から頑張っていきます。
  

Posted by すえ at 17:00Comments(0)南FC

2018年10月28日

いみっちゃやらびリーグ

本日、いみっちゃやらびリーグ開催でしたー!



W-upもしっかりやって、いざ試合。
3年生チーム、2年生チーム、幼稚園生チームとも頑張りましたよ。
勝ったり負けたり、ケンカもするし、仲良く遊ぶし、成功も失敗もたくさん経験して、成長していくことが大事ですよ。

次は宮古毎日新聞杯で頑張ってもらいますよー(^ ^)
  

Posted by すえ at 16:34Comments(0)南FC

2018年10月14日

JA共済カップ地区大会

5年生以下の大会、JA共済カップが昨日今日と行われました(^_^)

伊良部カントリーパークで開催。南FCからは2チームがエントリーしました。

予選リーグ、Aチームは2勝し準決勝に進出。Bチームもがんばりましたが、2敗し予選リーグ敗退。

準決勝の相手はインデペンディエンテ。前半0-1とがんばりましたが、後半すぐにFKを決められ、さらに追加点を奪われて4失点。最後ノリタケの粘りからミラクルゴールで一矢報いましたが、1-4で敗れました(T_T)

3位決定戦はエスペランサ上野と対戦。ダイチとトシヤのゴールで試合を優位にすすめましたが、徐々に押されて2-3の逆転負けとなりました。

一人ひとりのプレーの頑張りは良かったですが、チームプレー、特にパスの精度など改善点はたくさん浮き彫りなった大会でした。

Bチームは今日3試合して初勝利もしましたし、試合経験を積むには貴重な時間になったと思います。

子供たちがさらにいい選手になってもらえるように、今後ともチーム一丸となっていきたいですね(^ ^)  

Posted by すえ at 18:33Comments(0)南FC

2018年10月08日

2日連続のTRM

今週末行われるJA共済カップに向けて、昨日今日と練習試合。

昨日は、マティダ東FCさんと宮古北SCさん。
今日は、平良第一FCさんと。

Bチームもなかなか面白いメンバーなので、良い試合を期待してますよ。

Aチームは上位を目指していますが、新しいことにも取り組んでいて、試合がちょっと楽しみです!  

Posted by すえ at 20:43Comments(0)南FC

2018年10月07日

全日リーグ地区予選結果

9月24日に全日リーグ地区予選の最終節が行われ、今シーズンの全日程が無事終了しました。

南FCは前期が6勝4敗で4位。
後期は上位リーグで2勝1分7敗で5位となりました。

なかなか勝利には繋がりませんでしたが、チームはまだまだ発展途上中なので、11月のおきぎんJカップにはさらに上位を目指して頑張ります!

県大会出場は平良第一FCとインデペンディエンテ、2チームの健闘を祈ります。

保護者の皆さん、長い期間のリーグ戦のご協力・あたたかい声援ありがとうございました。
  

Posted by すえ at 19:22Comments(0)南FC