2015年11月09日

宮古毎日新聞杯

今年も楽しみました、宮古毎日新聞杯サッカー大会!

南FCは各カテゴリに2チームずつ参加して、頑張りました。

中学年では、準決勝で残り1分も無いところからこいねの同点ゴールで追いつきPK戦へ。GKふうがが相手のシュートを2連続セーブで勝利。決勝は惜しくも敗れましたが、見事準優勝でした(^^)

低学年と高学年も良いプレーがあったものの、準決勝へ進めませんでしたねT^T
高学年の決勝戦は予選で戦った上野と東。優勝した上野の選手はボールへの執着心が強く、負けたくない気持ちが前面に出てた気がします(^.^)こういうサッカーしたいなと思いましたね、見習いたいです‼︎

毎年ながら大会は色んな人に支えられてるなと感じます。チームでは保護者会の協力があり、試合運営には宮古高校サッカー部の子らが頑張ってくれました。こういう環境の中でサッカーさせてもらって感謝ですね(^-^)

次は6年生が県大会かかる最後の地区予選。しっかりチーム作りをして、良いサッカーしたいです‼︎









同じカテゴリー(南FC)の記事
練習再開です
練習再開です(2021-06-24 12:32)


Posted by すえ at 07:00│Comments(1)南FC
この記事へのコメント
お疲れ様でした(≧∇≦)
Posted by fuuga☆ at 2015年11月12日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。