【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年07月15日

全日リーグ後期初戦

今日から全日リーグも後期かはじまりました。

南FCはマティダ東FCAと対戦。
ものすごい猛攻を受けましたが、GKこうたろうのナイスセーブもあり無失点を続け、としやのFKから先制!
後半も風上をいかした攻撃でかんたが追加点。としやの2ゴール目もあり試合を優位にすすめましたが…

東の猛攻と緩慢な守備でみるみる2失点。簡単に勝てる相手じゃないなと思い、日本対ベルギーな感じがしてきましたが、FWかなたの粘りからループシュートが決まり、4-2で勝利することができました(^^)

幸先の良いスタートになりましたが、次節からも強豪との対戦が控えています。

またチーム一丸となって、頑張っていきましょう!  

Posted by すえ at 19:50Comments(0)南FC

2018年07月10日

地区予選2日目

新報児童オリンピック宮古地区予選2日目。

決勝トーナメントで熱戦が繰り広げられている中、南FCはフレンドリーマッチで、待望の初ゴール初勝利しました(^ ^)

結果が出るとますます頑張ってくれると思いますので、次に繋がっていきたいです。

さて決勝トーナメントの結果、

1位 インデペンディエンテ
2位 マティダ東FC

両チームは県大会でも上位入賞目指して頑張ってください!

大雨の後で台風前の晴天の中開催、素晴らしい試合がたくさん観れましたので、南FCも頑張っていきますよー!
  

Posted by すえ at 11:17Comments(0)南FC

2018年07月08日

U-10 地区予選

50年ぶりの大雨から一転、週末の天気はかなり良いですね!昨日から行われている、新報児童オリンピック地区予選で、熱戦が繰り広げられてます。

グループ予選では、平一A・上野・下地の3チームと対戦。初めて大会に参加する選手も多く中、良いプレーもたくさん見られました。

結果は…
南 0-3 平一A
南 0-3 上野
南 0-1 下地

3連敗となりました。試合への取り組みだったり、ゴールへ向かう意識など、課題はたくさんありますが、守備では粘り強く戦えましたし、シュートまでいく場面も作れました。

まだ今大会は無得点、今日のフレンドリーマッチで初得点と初勝利を目指します!  

Posted by すえ at 07:13Comments(0)南FC

2018年04月01日

卒団式

平成29年度卒団式を行いました。

6年生、18人がそれぞれの道に向かって走り出します。

今後の活躍に期待します(^ ^)


  

Posted by すえ at 22:15Comments(0)南FC

2018年03月28日

やびじカップ2018

去る土日には毎年恒例の交流サッカー大会、やびじカップが行われましたよ(^ ^)

島内から9チーム、沖縄本島から5チーム、石垣から3チームとあと埼玉大宮からの計18チームが参加!

土曜日の予選リーグで、宮古南はとみしろ南さんに0-6の負け(T_T)、真喜良さんとは0-0で引き分け。初日は内容も結果も奮いませんでしたー。最後は翌日へ向けてたきばる東さんと練習試合もしました。

そして気を入れ直して臨んだ日曜日の3位トーナメント。準決勝で新川さんに3-2で勝利、決勝は前日練習試合をさせてもらったたきばる東さんに6-2での勝利。3位トーナメントでの優勝です(^.^)

決勝までの間に城岳さんと試合もやらせてもらいました。六年生には最後たくさん試合に出てもらいたかったので、一試合でも多く出来たのは良い経験となったでしょうかね。

予選で同じ組だった真喜良さんが1位トーナメント優勝。とみしろ南さんが2位トーナメント優勝。そして宮古南は3位トーナメント優勝。もうちょっと頑張れたかなーと思っちゃったりしますが、選手が一緒懸命にやってくれたと思いたいです。

六年生にとって最後の大会。全員での参加とはなりませんでしたけど、4月1日の卒団式ではみんなで楽しくサッカー出来れば良いなーと思います(´∀`)




  

Posted by すえ at 23:08Comments(0)南FC